2014/08/01

トゥルースリーパー エンジェルフィットピローを買いました

枕を買い替えました。




トゥルースリーパーの「エンジェルフィットピロー」という枕です。


低反発枕 エンジェルフィット ピロー|トゥルースリーパー【公式サイト】


新しく買おうと思ったのは、今までの枕がここ最近、やや高いように感じ、朝起きたときに首が少し気になることもあったので、自分には合っていないのではと感じたからです。

で、色々と枕を調べてみて、一番良さそうだと思ったのがトゥルースリーパー エンジェルフィットピローでした。なぜかと言うと、枕の高さを自分で微調整できるから。これに尽きます。

エンジェルフィットピローは、低反発の小さな三角形チップが枕の中に入っています。



買って始めにやることは、この三角チップを自分で枕の袋に入れることです。入れるチップの量は自分で決められます。チップの量を変えることで、枕の高さを調整できるのです。

一回枕をつくってみてベッドの上で寝心地を確かめる。まだ低い(チップが少ない)と感じたのでチップを追加し、寝心地を確認。入れ過ぎると高くなるのでチップを取り出す。・・という微調整を、あれこれやっていると30分くらいかかりました。

こんな感じで、自分の寝るベッドや布団を使って高さ調整ができるので、ここをちゃんとやれば自分に合った高さの枕をつくることができます。これがトゥルースリーパーエンジェルフィットピローを選んだ大きな理由です。

お店で、枕を使って横になり、寝心地を試すこともできますが、横になるのが自分のベッドではないので、本当に自分に合った高さかどうかを確認することはできません。ベットや布団の柔らかさによって、その上の枕の寝心地も変わるからです。

なので、自分で枕の高さを調整できる枕が必須条件でした。ネットで買うことが前提だったので。

ちなみに、トゥルースリーパー以外にも自分で高さを変えられる枕は他にもあります。入れるチップの量で変える以外には、枕の下に敷くシートの枚数を変える、枕の中に水を入れるタイプ、などがありました。もともと、自分が好きな素材が低反発なので、トゥルースリーパーはチップが低反発というところも選んだ決め手でした。

新しい枕にして1週間ほど経ちました。今のところ、朝起きた時の首まわりの違和感もなく、よく眠れているように感じます。高さを自分に合った枕にした(はず)なので、横になって枕に頭を沈めた時のフィット感がとてもいい感じです。




follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebook Page

最新エントリー

バックナンバー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...