投稿日 2016/04/02

Google オランダが自動運転自転車 (Self-driving bicycle) をローンチ!?



2016年4月1日、Google オランダが、自動運転自転車 (Self-driving bicycle) を発表しました。

百聞は一見にしかずなので、以下の動画をご覧ください。2分弱のプロモーションビデオです。


Introducing the self-driving bicycle in the Netherlands - YouTube

4月1日という日付から予想がついた方もいらっしゃると思いますが、エイプリルフールです。

昨日の4月1日は、様々な企業もエイプリルフールを発信していました。その中でも特に印象に残ったネタだったのが、グーグル オランダからの自動運転自動車でした。

この動画を見て思ったのは、自動運転車 (Self-driving car) は注目を集めている一方で、自動運転バイクや自転車の自動化の話は聞かないということです。この動画を見るまでは、二輪車での自動化という発想はなかったです。

最新記事

Podcast

書いている人 (多田 翼)

Aqxis 代表 (会社 HP はこちら) 。Google でシニアマーケティングリサーチマネージャーを経て独立し現職。ベンチャーから一部上場企業の事業戦略やマーケティングのコンサルティングに従事。

ブログ以外にマーケティングレターを毎週1万字で配信しています。音声配信は Podcast, Spotify, Amazon music, stand.fm からどうぞ。

名古屋出身、学生時代は京都。気分転換は朝のランニング。