2014/08/01

トゥルースリーパー エンジェルフィットピローを買いました




枕を買い替えました。トゥルースリーパーの エンジェルフィットピロー という枕です。




引用:低反発枕 エンジェルフィット ピロー|トゥルースリーパー公式


枕を新しく買った理由


新しく買おうときっかえは、今までの枕が自分には合わなくなってきていると感じたからです。やや高いように感じはじめ、朝起きたときに首が少し気になることもありました。

色々と枕を調べてみて、一番良さそうだと思ったのが 「トゥルースリーパー エンジェルフィットピロー」 でした。なぜなら、枕の高さを自分で微調整できるからです。


低反発のチップで枕の調整が自由自在


エンジェルフィットピローは、低反発の小さな三角形チップが枕の中に入っています。


引用:低反発枕 エンジェルフィット ピロー|トゥルースリーパー公式


購入後にやるのは、この三角チップを自分で枕の袋に入れることです。

入れるチップの量は自分で決められます。チップの量を変え、枕の高さを調整できます。

一通りチップを枕の袋に入れ、ベッドの上で寝心地を確かめます。まだ低い (チップが少ない) と感じたのでチップを追加し、寝心地を確認します。入れ過ぎると高くなるのでチップを取り出します。

微調整をやっていると30分くらいかかりました。


自分で枕の高さを変えられる魅力


自分の寝るベッドや布団を使って高さ調整ができるので、自分に合った高さの枕をつくることができます。これがトゥルースリーパーエンジェルフィットピローの魅力です。

お店でも、枕を使って横になり寝心地を試すことはできます。しかし、横になるのが自宅の普段のベッドではないので、本当に自分に合った高さかどうかを確認することはできません。ベットや布団の柔らかさによって、枕の寝心地も変わるからです。

トゥルースリーパー以外にも自分で高さを変えられる枕は他にもありました。枕の下に敷くシートの枚数を変えるタイプ、枕の中に水を入れるタイプなどがありました。

トゥルースリーパーを選んだ理由は、自分が好きな素材が低反発で、チップが低反発だからでした。


トゥルースリーパーを1週間使った感想


新しい枕にして1週間ほど経ちました。

今のところは朝起きた時の首まわりの違和感もなく、よく眠れているように感じます。高さを自分に合った枕にしたので、横になって枕に頭を沈めた時のフィット感がいいです。



最新エントリー

多田 翼 (書いた人)


外資系 IT 会社にてマーケティングリサーチ マネージャー (LinkedIn) 。

1981年 (昭和56年) 生まれ。名古屋出身。学生時代は京都。家族4人で東京23区内に在住、2人の子どもの父親。気分転換は毎朝 8km のランニングとピアノ。

書いている内容は、所属組織や会社の正式見解ではなく個人の見解です。